

先が見えた!

ようやく先が見えてきた。
あともう少しで終わり。


突然ですが、今、欲しいものがあります。

APPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5 1.0TB MB953J/A
これはモニターにもなる初のiMac。
アップルの店員に聞いたのだが、一番最近のMini DisplayPortのついている
Macしか繋がらないらしい。絶対に。そう絶対に……。
同じ仕様のMacを繋げてどうするんだい?
OS9のG4のMacを繋げたいのに……。
でも、Mini DisplayPortのDVI変換ケーブルがあるので繋がるのでは?
という噂が、社内で流れている。それを試すためだけに買えないもんなぁ。

ウインダリア [DVD]
これは中学生の時に見たDVD。いのまたむつみさんがキャラデザをしており、
物語ももの凄く奥が深く、今、もう一度見直したいDVDである。
主題歌のレコードを持っていたのだが、この曲もすごく良かった。
PC8801のFM音源で、この音楽をプログラミングした記憶が……。
すごく悲しい物語であった。

メガゾーン23 DVD-BOX(通常版)
これも中学生の時にはまったアニメ。
いやぁ~、カラミがすごくて中学生には刺激的過ぎた。
Part.2はあまりにもカラミが激しすぎて、
劇場版はかなりカットされた記憶が……。
もしくはビデオになった時にカットされたのかな?
記憶があやふやであるが、もう一度、と言わずに保存版にしたい。

ガルフォース エターナル・ストーリー [DVD]
これも同じく中学生の時。
これも物語的にもの凄く奥が深く、考えさせられる作品。
登場人物がかわいい女の子なのだが、キャラは後回しにして、物語を堪能して欲しい。
主題歌は、小比類巻かほるの『両手いっぱいのジョニー』。
エンディングを何度も巻き戻しながら、歌詞を覚えた記憶が。

おっと、直しが来ましたので、この続きは後日で。



コメント

No title

おつかれさまです…

サンタとか来ると良いですね。

遊びに来ました~

ブログはじめたんですね。

応援してます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

たーもろ

Author:たーもろ
30歳の時、会社を設立。
何とか9年間、会社を継続中。
先の見えぬ毎日におびえつつ、
飲み屋で毒を吐く毎日。
そんな私を癒してくれる
本&DVDを模索中

最新記事
新宿御苑前 オススメ店
日記に出てきた本
日記に出てきたDVD
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
買いたい……
