スポンサーサイト


人間関係をループにする

本日新たな出会いの場を提供しました。

出版社と編プロの出逢い。

そんなのは当たり前だと思う人もいるかも知れないが、
紹介するのはいつでもできます。
自分の知っているクライアントを必要としている人が
偶然のタイミングでお互いを必要とし合う事は、
かなり、いいタイミングでないとあまりないのである。

そんなことをうまくやって、
うまく仕事がまわって、
うちに仕事がくる。

そう、うちみたいに弱小企業はそれしか生き残れる可能性がないのではないか、
とも思うのである。
なので、必要と思う事があれば、いつでも誰でも引き合わせます。
それがみんなのプラスになるのであれば。

うちに仕事がこないことも多々あるんですが、
それは別に関係はないですよ。

いいものを、世に出す。
読者がいいものだと認め、
それを仲介したのが、自分である。
それでいい。

だからうちはいつまでたっても貧乏で
いつまでたっても徹夜して仕事しないといけなくて、いつも眠い。

今日は出版社の人と飲んだのだけれど、
色々話せて、飲めて、いい時間だった。
いい時間というのは、買ってでも作りたい。

時は金なり。


今読んでいる本、遺言状のオイシイ罠 (ハルキ文庫)





スポンサーサイト

コメント

どうも☆

いい事言いますね~!
温かい気持ちになりますね。
良い本をいっぱい教えてもらえそうなので
ブログ見に来ました。
でもこないだお借りした「ごきげんな裏階段」
めっちゃ良かったですよ!
あんまりって言ってませんでしたっけ…???
あの作者のやつまた読みたいと思いましたもん。

No title

まじっすか!
途中まで読んで、
本屋に行ったら面白そうな本があったんで、
後回しにして、違うの読んじゃいました。

面白かったのなら早く返して~!
俺も読む。
面白くなくても読まなきゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

たーもろ

Author:たーもろ
30歳の時、会社を設立。
何とか9年間、会社を継続中。
先の見えぬ毎日におびえつつ、
飲み屋で毒を吐く毎日。
そんな私を癒してくれる
本&DVDを模索中

最新記事
新宿御苑前 オススメ店
日記に出てきた本
日記に出てきたDVD
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
買いたい……
